2009年09月16日

新月 2009.09

新月 2009.09

では、さっそく今回の新月図(2009.9.19.03:44JST)について考えてみましょう。新月は乙女座の26番目の度数で起きています。しかしすぐに太陽は天秤座へと進みます。天秤座は金星と関連付けられています。天秤座は「風」のエレメントで自互公の「互」の領域にあるので、「具体的な相手や対象に対して(互)異なる視点や立場を比較し(風)調和を実現(金星)したり、他人のもたらすテーマについて(互)知識や情報を適用し(風)美しさを表現(金星)する」動機を持っています。そして、その動機を実現するために機能するのが金星なのです。今月はいろいろなものごとがまず乙女座の「他人のもたらすテーマについて五感ではっきりと認識/識別し問題解決や処置を図る」から始まり、「具体的な相手や対象に関して異なる視点や立場を比較し調和を実現する」という動機のもとに動いていることを意識できるとよいかもしれませんね。

新月へのアスペクト

さて、チャートの天体配置に目をやると、このような新月(太陽)は新月の2〜1日前(9/17〜18)には天王星や土星とオポジション/コンジャンクションを形成しました。これはリーダーシップが改革の動機を強く認識(天王星)し、実務に取り掛かる(土星)というイメージがあります。また太陽は新月の翌日逆行している水星とコンジャンクションになります。さらに、新月の4日後には太陽は冥王星とスクエアになります。これはリーダーシップは重要な根本改革のテーマを進めていく上で動機の違いによる抵抗や隠蔽/暴露などの強い影響により軌道修正を余儀なくされるイメージの象徴であり、日本の政治の舞台ではおそらく改革に対する強い拒絶や強要などに関連する象徴的な動きが起こるかもしれませんね。ちなみに冥王星は英語で「Pluto」ですが「Plutocracy」というと金権政治をさします。その後太陽は10/10に木星と10/17には海王星とトラインになります。リーダーによる理想的なビジョンの表現がスムーズに進んでいく可能性もありますが、不安や諦めの感覚が広がる可能性もあります。理想も不安もどちらも形のない「イメージ」なのです。またインフルエンザの流行などにも関連するかもしれません。「空気の変化」、例えば、環境認識の変化などが進む可能性もあります。裕福な時期は裕福な習慣が浸透していてその上で実態が厳しくなると感覚的に苦しくなります。実態に合わせた習慣、感覚が広がると気持ちは楽になるかもしれません。新たな流行の波などを通してそんな気持ちの安定化が広がっていくかもしれませんね。

その他のアスペクト

新月以外の天体の動きに注目すると、9/7に逆行を始めた水星が新月の2日前(9/17)に冥王星とスクエアになり、その後自分の支配サインである乙女座に戻り太陽とコンジャンクションになります。さらに9/22〜24には土星天王星のオポジションに接触します。「抵抗勢力」(冥王星)とコンタクトを取った後、得意の頭脳を働かせられる状況(乙女座へ戻る)になった参謀(水星)はリーダー(太陽)と相談し、物事のやり方(土星)に関する改革(天王星)に着手していく様子がイメージできそうです。また9/29には水星は順行し、火星の行動力と手を組みながらこれらのテーマを再度活性化していきます。改革の計画が熟考されながら進んでいく様子がイメージできるかもしれませんね。冥王星という越えるべき課題をいろいろな角度から工夫して対処しようという流れが感じられます。また金星の動きをたどると新月の直後に冥王星とトラインになります。さらに10/10〜13に土星と天王星のオポジションに接触し、10/16には冥王星とスクエアになります。金星は「感じる」天体なのでこれらのタイミングで根本的な変化の必要性や組織活動の仕組みの改善の動きを感じられる象徴的な出来事が起こるかもしれません。また、金星は協力関係を作る天体でもあります。協力関係のスタイルに関しても変化が予想されます。とくに10/10〜16ごろの動きには火星とのセクスタイルも同時に起こりますのでさまざまな現場で変化が実感されるかもしれませんね。

天体の方向転換やイングレス

太陽と月以外の惑星は、ときどき地球からの見た目の進行方向を変えます。進行方向を変える際には天体はとてもゆっくりと動き、その天体の働きが世の中のさまざまな動きの中に顕著に反映されるかもしれません。今回の新月の期間には、9/7から逆行していた水星が9/29に順行に戻ります。水星の逆行は情報の伝達がうまくいきにくくなる特徴がありますが、過去の実務や計画の実行状況を振り返るにはよい時期になるかもしれません。順行に戻った後には逆行時に振り返ったテーマを集団の未来のために役立てていけるとよいですね。また6/15から逆行していた木星は10/13に順行に戻ります。方向を変える前後の期間は木星はとてもゆっくり動くので強調され、木星の象徴するよりよい社会像の探求や哲学、モラル、冒険心などに関連することが意識されやすくなるかもしれません。

また、天体(特にゆっくり動くもの)の運行するサインの変化も人々が注目しやすいテーマを変化させます。今回の新月の期間には火星より遠い天体でサインを変えるものは火星のみです。火星は10/17に蟹座から獅子座へとサインを変えます。火星のテーマである「行動化/実用化」の要点や現場作業の力の入れどころは蟹座の「周囲や親しい人々との感情的なつながりを活性化し、安心感や優しさ、文化のあふれる場をつくる」から獅子座の「個性や統率力のダイナミックな表現」というポイントに変わってきます。家族や仲間の保護や防衛より積極的な展開への働きかけのほうが行動の動機になりやすい時期かもしれませんね。

今回の新月図の期間は、このような動きを意識しながら、「具体的な相手や対象に対してきちんと役立ちはっきりわかる結果を出す、他人のもたらすテーマについて五感ではっきりと認識/識別し問題解決や処置を図る」乙女座のテーマ、そして「具体的な相手や対象に関して異なる視点や立場を比較し調和を実現する」天秤座のテーマの追求を心がけていくとよいかもしれません。これらのテーマが身近なところから経済/政治の動きなど社会的な次元までいろいろな側面でどんなふうに反映されるか注目していきましょう。
posted by ryu at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 月相2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/1k8ig-c/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月16日 23:57

この前までド ウ テ イだったんだけど まんこ汁ってウマすぎっ!!(゜д゜)
必死でペロペロなめてたら相手が感じすぎてすんごい イ キ 顔 になってたのには笑ったわwwwww

しかしなめるだけで満足して大金払ってくれる女って結構いるもんだねwww
http://BulL.WaooOOn%2enet/jgclkhz/
最近はココでずっとあま〜い汁をすすりまくってるよwww(両方の意味でwwwww)
Posted by やまぐっさん at 2009年09月23日 04:44

マキちゃんってオ ○ ン コの中でチ ● ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/ab69h9q/
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年09月30日 04:58

http://roll.scantyend.com/m8chtis/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 07:17

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/szxoht5/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック