2014年08月04日

アストロ風水!

先日アストロラーべで合宿に行った際、アストロ風水に詳しい芳垣氏に入れ知恵してもらいました!アストロ風水を行うときには、「ローカルホライズンチャート」というのを印刷し、方位磁石と一緒に使いながら出生時に天体があった方向を確かめるというやり方をするのですが、ソフトによってはその方法で出力できなかったり、やり方が分かり難かったりしていました。


しかし、最近は便利になったんですね!アストロラーべの合宿でもみなさんiPhoneの方位磁石の機能を使った「星座表」というアプリを使い、iPhoneを空にかざしながら星を見つけていました。まさに、そのようなアプリで出生時の空を表示できればアストロ風水が手軽にできるのです!


芳垣氏はアンドロイドを使っていたので「グーグルスカイマップ」でできたのですが、iPhoneの「星座表(無料バージョン)」ではできませんでした。しかし、いくつか試してみると「Star Rover」というアプリで日時の設定ができました!これは楽しいかもです。

posted by ryu at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック